2009年10月05日

シブヤ楽器

Image040.jpgこの時は最初からリハ気分だった。
ライブを やってる感じが全然しなかった。

全然盛り上がらないのである。
ガラガラの客席、雰囲気の出ないライブハウス。
Image037.jpg



アナムは丸っきりやる気を無くした様だった。
そしてオレ等は演奏会の様に曲をこなして行った。



Image034.jpg
中盤、予定に入れていた事だがレノ(ゼンカマンズ)にクラッシュのホワイトライオットを歌って貰う為にステージに上がって貰った。
一緒に練習など一度もやってないのに中々だった。
でも、客席は相変わらず静まったままだった。

そして、徐々に人が集まって来たが、皆、後方の壁に張り付いたまま。
オレ等が自分で呼んだ客も後方にいたようだ。
ラスト、アナムが客席に言葉を放った。

『つまんねーライブだ。はい、これラストね』

義務的にライブをする事に、厭味を言う様な感じだった。
この日のライブは、メンバー全員が失敗だと思った様だ。

オレ等は楽屋に引っ込んだ。
そしてオレは皆に一言謝った。
『変なライブ組んで…ごめんね』
『たまにはしょうがないよ』
ホント悪いと思ったが、皆とりあえず許してくれた。

そして、この日初めてデジカメを持って来たオレは、楽屋で皆の写真を撮った。
Image0323.jpg
Image045.jpgそして、オレ等3人を彼女に撮って貰った。
3人で普通に写っている写真は、これを含めて3枚しか残っていない。

オレ等は、とりあえず楽屋から出て他のバンドの見物に廻った。
皆、ガキだった…
ジュディマリの女子高生コピバンが演奏してたが、大盛り上がりであった。
オレ等は皆顔を見合わせた。
笑うしかなかった。
こんなレベルだったのか…
Image046.jpgオレ等は、他バンドのリハも見て無ければ交流もしていない。
もう、ここへ出るのは辞めよう。
そして、盛り上がってる所、また彼女に写真を撮って貰った。

左からオレ、アナム、リンチャン、レノ


オレ等は、後続バンドを盛り上げる必要も無いので、皆と一緒に外に出て居酒屋で打ち上げをやろうと、シブヤ楽器店を後にした。

やらなくても よかったライブだったが、後に ここでの経験が役立つ事になる。
[7-4]

←前へ|次へ→
7章TOP
ブログランキング・にほんブログ村へ



TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。