2009年10月27日

横浜レゲエ祭

[9章]中途半端な位置


横浜レゲエ祭2006 [DVD]

横浜レゲエ祭2006 [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD


国分寺モルガーナでのライブが終わり、オレ等は三ヶ月の充電期間に入った。
入ったと言うより、どこからも出演の誘いが無かったのと、もはや無理に小さいライブハウスを選んでやるより、曲を増やす事と国分寺でのライブ経験により、オレ等の音楽が認められる場所で やりたくなったと言う所だ。

そして、八月…
オレは横浜の友達、飴チャンに誘われて横浜スタジアムで行われたレゲエのイベント

横浜レゲエ祭


を見に行った。
具合も少し良くなり初のレゲエ体験だった。

詳細、ラインナップは↓↓
8/5 土 横浜・横浜スタジアム
14時開演/前売アリーナ8,000円/スタンド6,500円
[ARTISTS]
MIGHTY CROWN/FIRE BALL/RYO THE SKYWALKER/PUSHIM/J.T.B. from MIGHTY JAM ROCK/YOYO-C/NANJA MAN/H-MAN/PAPA-B/GUAN CHAI/PAPA U-GEE/JUNIOR DEE/ACKEE & SALTFISH/MOOMIN/HOME GROWN & SPECIAL GUESTS from JAMAICA!!



ハッキリ言って誰も知らない…

オレは、関内駅で飴チャンと待ち合わせ、他の皆と合流し横浜スタジアムに向かった。
チケットを入場パス兼リストバンドに交換して他の友達を待った。
そして入場しようとした時、オレは気が付いた…

入場パス落とした!( ̄□ ̄;)…

オレは、すぐ元居た所に戻って探したが、すでに誰かに拾われた様で無かった…
仕方なく入場パスの再発行をしてもらいに行くと…
『入場パスの再発行は出来ません。』

はぁあ?!

チケットの半券は持っていたが、パスを失した場合の再発行は出来ないらしい…
オレはその不便なシステムに怒りを覚えると同時に

別にレゲエなんて余り興味ないし帰るかな…

と、思ったが飴チャンが心配してくれて、友達からチケットを譲って貰ってくれた。
だが、このチケットにオレは金を払う事になった。
無料と言うから来たもの金を払う事になり苛々は更に増した。

そしてライブ。
何故か長渕やブルーハーツをレゲエ調に、わざわざアレンジしてる奴らが耳に入った…

なんだ!こりゃ?!

レゲエじゃねーじゃん!

ジャパレゲの第一印象だ。
で、客席に座ってライブを見てると…
ジャパレゲとは、ただリズムを裏打ちにしただけのJ-POPだと言うことに気が付いて来て、周りでタオルぶん廻してる奴らや偉そうにLOVE&PIECEやらの服を来ている奴らに無性に腹が立って来たのです。


CLASH以下じゃん…

パンクバンドのクラッシュでさえ、レゲエやスカ等ジャマイカ音楽への憧れや尊敬を持って やっているのに、ジャパレゲ勢には全然そーゆう物が見えて来ない…

どこがレゲエなの?

余りジャマイカ音楽に詳しくないオレでも、そう感じた…
そしてオレはガンガン酒が進み、ついにキレた…

引っ込んでろ!ボケ!

大観衆が静まってる瞬間に立ち上がり大声で怒鳴った。
周りに居た奴らが一斉にオレに視線を浴びせた。
だが、火が着いてしまったオレには周り等関係ない。

やめちまえ!糞レゲエが!

もうオレのブーイングは止まらなかった。
周り全てを敵に廻してもオレの怒りは収まらない。
もはや一緒に来てた飴チャン達は知らない人のふりだった。

そして、オレの横浜糞レゲエ祭は終わった。
帰り道にも色々やったらしいが、もう記憶にないw
この辺りから、オレはblogを書き出していて、そっちに書いてあるので良かったら読んで下さいw
[旧ラモ日記]

オレのジャパレゲ初体験は最悪な気分で終わった。

飴チャンとの友情も終わったみたいだw
[9-1]

←前へ|次へ→
9章TOP
ブログランキング・にほんブログ村へ



TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。