2009年10月30日

ライブ見物三昧

この頃のオレとアナムは、自分等のライブが決まってなかった事もあるが、知り合いのライブ見物三昧であった。
国分寺モルガーナに、パンキーストライク良太、けんチャンが新たに組んだRIPPERや、ラモーカーズが同じ日に出るライブを見に行った。
ラモーカーズの出番の時アナムが飛び入りでBEAT ON THE BRATを歌った。
思えばアナムのBEAT〜を聴いたのは、この時だけであった。
BEAT〜はオレのレパートリーだからだ。

他、THE ORIENTAL MOTORSMILK from NOSEBLACK☆MASTER等、多少名の通ったパンクバンドも出てて、この日は かなり楽しめた。
[アナム日記]
このライブで、前回対バンしたスラッガーズの連中と再開し、スラッガーズ企画を見に行く約束などをし、Jパンク勢との親睦を深めていった。

そして、次の日…
越谷メンフィスで友人レノのライブに行った。
前日とは打って変わり
なんと言うか…w
Image006~02.jpg
とにかく、最初に出て来た女ボーカルバンドが、歌詞カードを手に持ちながらライブを進めてたのにはビックリと言うか腹が立った。

そして、三番目にレノ達が出て来た。
レノにほとんど出番はなく、ボーカルの横にいたって感じだった。
だが、レノがボーカルを取った時、オレとアナムは かなり盛り上げた。
てか暴れた。
後に、この会場でオレはライブを やる事になるのだが、広いステージ前のスペースにオレとアナムしか居なかった。
そして、異様に酒を飲んだ。
前の日も飲み二日酔い状態だったが、オレはライブハウスに置いてあった酒が無くなる程飲んだ。
しかし、余り酔わなかったと思うがライブ自体の記憶は、ほとんど残っていない…
なので、アナム日記から雰囲気を読み取って下さい。
[アナム日記]

とにかく、この時期は沢山ライブを見に行っていた。
そして、オレは友人の蓮チャンに奨められ、二度目のmixiを初めていた。
一度目は全然やっていなくて、いつの間にか…
退会になっていたw
mixiを始めた事によって、アンダーグラウンドな連中のライブ情報やCDリリース情報、YouTubeやMySpace等の利用率が高くなり、よりディープな音楽世界へNK SMITHは進んで行く事になる。

オレ等は、ロックンロール色の濃いガレージ系と、国分寺繋がりのJパンク系、どっちつかずな中途半端な道を進む事になる。
[9-4]

←前へ|次へ→
9章TOP
ブログランキング・にほんブログ村へ



TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。