2009年11月27日

派遣会社営業停止

七月になったが、オレはライブを見続けていた。
GMR,MOTOR SiXX,JET BOYS,ラモーカーズなど色々、週末になると必ず出掛けていた様に思う。
だが、MOTOR SiXXのライブを見に行き、バンド仲間の松木サン(チャイニーズビッチ)、クラサン(元GMR)、あと一人誰か四人で飲みに行ったところ、オレは帰りがけに携帯を落としてしまった。
その日は、気付けば新大久保から王子方面まで、雨の中、どこに居るのか わからず歩いていた。
そんなに飲んだ記憶はないが、前日までの現場仕事、これまた前日から連続のライブ観賞で、オレはかなり疲れていた様だ。
携帯も、電車の中などなら見付かりやすいが、外では見つかる可能性は低い。
そして、何とか家までは帰れたが、そのままぐったり寝続け、仕事を無断欠勤してしまった。
この何日か後に、36歳になろう人間の行動パターンではないが、オレには よくある事だった。
だが、その二三日後に、所属していた派遣会社が、三ヶ月だかの営業停止を喰らうと言うニュースが入って来た。
この辺が、派遣会社の足の洗い時かも知れん。
オレはそう思い、他の職を探す事にした。

そして、その週末、娘が親戚の子とウチに泊まりに来ると言う事で、極力支出を押さえ、娘達が来た時、デパートで洋服などを買ってやる事が出来た。
そして、昼ちょい過ぎに帰って行った。
この日が娘に まともな姿を見せた最後の日となった。

同日、夕方からG-HEAD CRACKの復活ライブが越谷で行われると言う事で、オレは同じ越谷のグリサンを誘って行こうと思ったが、グリサンは同級生の友達と組んだバンドで『これから蕨でライブ』と言う事だったので、一人でG-HEADを見に行った。
因縁のイージーゴーイングだったが、この日は打ち上げに参加するのを辞め、ってより金に余裕がなく帰った。

友人のライブを見たのは…

この日が最後だ。
[13-3]

←前へ|次へ→
13章TOP
ブログランキング・にほんブログ村へ



TOP
×

